【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年07月07日

ブーケ

ガーデンチャペルでの挙式も無事に終わり、あとは披露宴を残すのみ。写真のブーケは、彼女の友人が作ってくれたもの。すごく綺麗です。ありがとうございました。さて、あとひとふんばり。

九龍
  


Posted by るぅーるぅー at 18:28Comments(2)

2006年07月07日

婚約指輪

結納が終わって、これから挙式の準備です。写真は、彼女の手です。

九龍
  


Posted by るぅーるぅー at 16:07Comments(1)

2006年07月07日

婚姻届

本日、7月7日・七夕・大安の日に朝一番で婚姻届を提出してきました。

午後に、結納を行い、夕方から挙式&披露宴(親戚のみ)を行います。

写真は、またあとで投稿します。

九龍  


Posted by るぅーるぅー at 10:47Comments(16)

2006年07月06日

いよいよ明日

今日は、ほんといい天気だったなぁ~
気温も35度まで上がったとのことで、ほんと暑かった。

明日は、7月7日。いよいよだ。
明日何があるかは、明日投稿します。

九龍  


Posted by るぅーるぅー at 23:38Comments(3)

2006年07月06日

オシャレ



この写真は、新居の洗面所入口ドア(左)とトイレのドア(右)にある窓ガラスですが、沖縄らしく、熱帯魚とハイビスカスのガラスでオシャレです。

今日は、1日休みをもらっていて、午前中に電話接続の工事が入り、6日ぶりにインターネット接続もできるようになりました。

まだまだ、新居に積まれた段ボールの山の整理に追われそうです。
とりあえず、久々のPCからの投稿でした。

九龍  


Posted by るぅーるぅー at 12:09Comments(2)

2006年07月02日

新居

新居で2日目の朝を迎えました。
新居は、「首里りうぼう」にも近く買い物は便利だし、「あやぐ食堂」や居酒屋も近くにあり、生活するには最高のところです。

九龍  


Posted by るぅーるぅー at 08:55Comments(9)

2006年07月01日

那覇太鼓十周年式典

今日は、朝から引っ越し作業で、ヘトヘトでしたが、夜は那覇太鼓の十周年に向けての式典に参加。創設メンバーの素晴らしい遠舞と、感動のスライドで盛り上がりました。那覇太鼓は十周年に向けて一致団結して取り組んで行きます。皆さん、是非足を運んでくださいね。チケット買ってね〜!

九龍
  


Posted by るぅーるぅー at 21:41Comments(0)

2006年06月30日

引っ越し

今日は、仕事休み取って、朝から引っ越し作業したのだが、やっと夜遅くに落ち着いたところ。荷物がトラック一杯になったのには、驚きでした。それにしても、引っ越しってこんなに大変だとは。今日は、ヘトヘトです。電話回線が通るまで、しばらくは携帯電話からの投稿になります。

九龍
  


Posted by るぅーるぅー at 23:48Comments(4)

2006年06月26日

ジャンケン勝負

今日は、職場のソフトボール大会があった。
うちの課は、2チーム出場していて、40歳以上のオジサンチームと40歳未満のヤングチームに分かれている。
今日は、オジサンチームの試合だった。ベンチで応援していたのだが、すごいゲーム展開でかなりおもしろい試合でした。
12対12で延長戦に入り、相手チームが4点取って、これはもう負けが決まったかと思ったら、その裏、なんと我がオジサンチームも4点を取って16対16の同点に。
その後、特別ルールを適用してのイニングでお互い点が入らずに、決着はジャンケン勝負になった。
出だし3-0でリードしたのに、あとの6人が連続負けで勝負あり。
結局、ジャンケンにより、我がオジサンチームは残念ながら負けましたが、最後までどうなるかわからない最高におもしろい試合でした。

九龍  


Posted by るぅーるぅー at 22:16Comments(3)

2006年06月24日

慰霊の日

昨日は、慰霊の日だった。沖縄県民は、どのようにして一日を過ごしただろうか。
自分は、仕事は休みだったが、個人的にやることがあって、自宅で作業をしながら、正午に黙祷を捧げた。
ラジオを聞いていても、リスナーからのメッセージは慰霊の日関連のことが多かったり、平和関係の曲をリクエストしたりと、いつもながら平和について考える日であった。

九龍  


Posted by るぅーるぅー at 02:04Comments(5)

2006年06月22日

那覇太鼓公演

那覇太鼓10周年記念公演のチラシやチケットが出来上がっているので、ここでまたお知らせします。

自分は、那覇太鼓OBとして微力ながら、実行委員会メンバーとして携わっております。
豪華ゲストもお呼びして、1,500円とかなりお得な内容となっております。
この機会に是非、ご家族、友人、彼氏、彼女をお誘い合わせの上、ご覧になって欲しいです。

「那覇太鼓十周年記念公演」
 日時:8月25日(金) 19:00開演
       26日(土) 14:00開演
 場所:那覇市民会館 大ホール
 料金:前売1,500円(当日300円増)
 ゲスト:池田卓、 城間健市、 THE REQUIOS BAND、 古武道太鼓集団 風之舞

※チケット購入希望の方は、ご連絡ください。買ってくださ~い!<(_ _)>

下記もご参照ください。

公演チラシ(表)↓
http://nahadaiko.com/hp/10th/poster02.html

公演チラシ(裏)↓
http://nahadaiko.com/hp/10th/poster03.html

那覇太鼓HP↓
http://nahadaiko.com/  


Posted by るぅーるぅー at 21:03Comments(2)

2006年06月18日

サックス四重奏

昨日の夜は、パレット市民劇場で「カルテット・スピリタス」の「~サックス四重奏の音楽旅行~」を聴きに行った。
前半は、いい音に気持ちよく眠りそうになりましたが(笑)、後半はノリのいい曲とかもあって、とても楽しかった。冬季オリンピック金メダルの荒川静香選手が踊った曲も演奏したのだが、サックスを吹きながら、「イナバウア」をしたのには、会場のみんな拍手喝采でした(爆)

九龍  


Posted by るぅーるぅー at 09:08Comments(4)

2006年06月16日

青空

今日は、朝起きて空を見たら青空が広がっていた。久々の青空に太陽を浴びて、とても気持ちが良かった。このまま梅雨が明けてくれればいいのになぁ〜

九龍
  


Posted by るぅーるぅー at 12:37Comments(3)

2006年06月15日

海洋博花火情報



上↑の動画は、昨年の海洋博花火大会のときのもの。

2006年の今年は、1ヶ月後の7/15(土)に行われるようだが、海洋博公園のHPによると、今年は、海洋博公園開園30周年記念ということで、な、なんと10,000発の花火が上がるようだ。1万発ですよ。超スゴイ! 今年も絶対観に行くぞ!

九龍  


Posted by るぅーるぅー at 22:08Comments(4)

2006年06月13日

自然災害

降り続く雨。今年の梅雨の雨量は平年の2倍だとか。
その影響で、各地で地盤沈下などの災害が発生していますが、自分が住んでいる近くのところでもマンションが傾くなどして住民が避難しています。
被害が拡大しないように、いい加減雨は止んで欲しいですね。

九龍  


Posted by るぅーるぅー at 23:15Comments(6)

2006年06月11日

知念家



昨日、「知念家」という居酒屋に行った。
店内は綺麗で、品位があるようなお店でした。
器も大きいので、何品か注文すると、テーブルの上がいっぱいいっぱいになります。
珍しいもので、「マンボウの刺身」があったので、注文してみたが、マグロに似た味でした。



泡盛の種類は、かなりあるようでした。「山原くいな」という銘柄もありましたよ。



「知念家」

那覇市牧志2-1-18

098-865-2580  


Posted by るぅーるぅー at 20:20Comments(2)

2006年06月11日

雨、雨、雨

はぁ〜、今日も沖縄は雨ですなぁ。いくら梅雨とはいえ、こうも毎日雨が降り続いては、イヤになちゃいますね。
かたつむりさんは、あっちこっちで気持ちよさそうにしていて羨ましいもんだ。
ほんと青空が見たいな。
コインランドリーで洗濯物乾かしてから、いろいろとやることをやろうっと。それにしても、乾燥機はフル回転で、待ち状態です。

九龍
  


Posted by るぅーるぅー at 12:27Comments(2)

2006年06月10日

一瞬喜んだ

休日出勤をして、家に帰ってきてポストを覗いたら、『オリオンビール1日大学』事務局からのハガキが届いていた。
『オリオンビール1日大学』の応募をしていたので、当たったんだぁ~と喜んで裏面に目を通したら、「入学希望者が定員を大きく上回り、やむをえず抽選とさせていただきましたが、貴殿には残念ながら・・・」と書いてあった。
なんだ、はずれじゃん(T.T)
くそぉ~、次回は当たってやる~

九龍  


Posted by るぅーるぅー at 18:32Comments(7)

2006年06月09日

ボーナス

今日は、嬉しい嬉しいボーナスの日だった。
課の新規採用職員が、初のボーナスということで、気をつかって、お菓子を買ってきた。
偉いですね~

しかし、ボーナスというのに、自分は残業で先ほど23時過ぎに帰ってきた。
ほんとなら、パーッと飲みに行きたいところなのだが仕方ない。
明日も、休日出勤頑張ります(T.T)

九龍  


Posted by るぅーるぅー at 23:46Comments(0)

2006年06月07日

那覇太鼓公演案内

以前にもお伝えした「那覇太鼓十周年記念公演」の宣伝を、ここらでまた宣伝しておきます。
素晴らしい公演にしようとメンバーは一生懸命に取り組んでいます。
感動の公演を是非是非、ご覧になってくださ~い!

日時:H18年8/25(金)19:00開演
           26(土)14:00開演
場所:那覇市民会館
料金:前売1,500円(当日300増)
    チケットは6月末頃からの販売予定
ゲスト:レキオスバンド ほか  


Posted by るぅーるぅー at 12:45Comments(4)
プロフィール
るぅーるぅー
るぅーるぅー
署名:九龍(カオルーン)
誕生日:1969年12月3日
血液:A型  身長:166cm
趣味等:バドミントン、テニス、
エイサー、ボウリング
住まい:那覇市首里
るぅーるぅーへメール
アクセスカウンタ